/

この記事は会員限定です

オフィス続々 TOKYO大変貌

渋谷、虎ノ門… 東京ドーム68個分 働き方改革追い風

[有料会員限定]

東京都心のオフィス街が大きく変わろうとしている。2019~23年までに建つ大型ビルはおよそ80棟。東京ドーム68個分に相当する。人手不足や働き方改革が追い風となっているが、好況は続くのか。

採用増に職場刷新~都心の空室率、27年ぶり低水準

「若者の街」のイメージが強かった東京・渋谷が大きな変貌を遂げつつある。JR渋谷駅周辺を中心にビルの開発が進み、「オフィス街」としての色を濃くなってきたのだ。今年だけで5棟の大型ビルが完成する予定だ。開発の中心を...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り5515文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

日経ヴェリタス

経済・マーケットの今を深く知る。資産運用ビギナーから投資のプロまで、投資にかかわるすべての方に「確かなモノサシ」となる情報を発信します。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン