/

IIJ、音声通話の専用プラン 月額920円

インターネットイニシアティブ(IIJ)は24日、個人向け携帯サービス「IIJmio(アイアイジェイミオ)」で音声通話向けの専用プランを2月1日に提供開始すると発表した。月額料金は税別920円。通話料金は従量制で、データ通信はプラン料金に含まない。用途を限定して基本使用料を抑えた。スマートフォン(スマホ)と従来型携帯電話の双方で利用できる。

プラン名称は「ケータイプラン」。契約時に初期費用(税別3000円)とSIMカード発行手数料がかかる。通話料金は従量制にし、基本使用料の月額料金を税別920円に抑えた。待ち受け専用としての用途や、海外出張、留学などで電話番号だけ保持したいとのニーズに対応する。

音声通話のほかに、ショートメッセージサービス(SMS)も利用できる。データ通信には別途料金が必要で、2ギガ(ギガは10億)バイトの通信容量分で希望小売価格は3000円。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン