/

KNT-CTHD、空飛ぶタクシーの旅行開発へ

近畿日本ツーリストグループを子会社に持つKNT-CTホールディングスは、ヘリコプター相乗りサービスのAirX(エアーエックス、東京・渋谷)と組み、都内でヘリに乗る体験ができるツアーを販売する。将来的には空飛ぶタクシーを使った旅行サービスの提供を目指している。

ツアーは4月から催行予定で、エアーエックスの小型ヘリコプターにツアー参加者などと相乗りし、都内上空を数分程度飛行体験ができる。ツアーは大阪・京都発で都内や横浜の観光も含め、2泊3日で1人13万円。価格は高いが宿泊施設や昼食などにもこだわった特別体験を打ち出し、需要があると見込む。今後他のツアーにも組み込んでいく。

エアーエックスは航空ベンチャーで、首都圏で一般向けにヘリを手軽に乗れる相乗りサービスを提供しており、自律飛行するヘリ「空飛ぶタクシー」を使った相乗りサービスを提供したい考え。KNT-CTHDは将来的に、空飛ぶタクシーを使ったツアー商品の提供を目指している。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン