/

前橋の老舗洋食店「ポンチ」再開業、日本公庫が融資

日本政策金融公庫前橋支店は洋食店経営のポンチ分店(前橋市)に再開業の資金を融資した。融資額は非公表。前橋商工会議所と連携し、同社の経営指導にあたる。同社は創業100年近い老舗だが、店内設備の老朽化で営業を休止していた。融資資金を活用し、店舗の改装や厨房機器の入れ替えを実施。23日から営業を再開する。

商工会議所などの経営指導を受けている小規模事業者の商工業者に、経営改善に必要な資金を無担保・無保証人で融資する制度を適用した。融資後も前橋商議所の経営指導員が店舗の経営をサポートする。

洋食店「レストラン ポンチ」は看板メニューのカツカレーで地元民に人気の店舗。映画やテレビドラマのロケ地として使われたが、店舗の老朽化に伴う雨漏りが原因で17年5月に営業を休止した。その後は前橋中央郵便局の食堂運営を受託しつつ、市内のイベントなどで臨時店舗を開いていた。酒のつまみ類をメニューに加え、当面は夜間のみ営業する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン