/

双葉貿易、ブランド米「新之助」の美顔マスク

化粧品などを販売する双葉貿易(新潟県三条市)は、新潟県のブランド米「新之助」のエキスを使った美容用のフェースマスクを3月下旬から本格的に販売する。新之助の高品質なイメージを消費者に訴える。

乾燥肌向けの「もち肌タイプ」と、肌のくすみが気になる人向けの「白ゆき肌タイプ」の2種類で、顔に貼り付けて使用する。販売価格は1袋10枚入りで864円。全国のドラッグストアや通販で扱う。

同社が県内の生産者から直接仕入れた新之助を使用。生産者を同社のホームページ上で紹介することで「食品と同様に消費者に安心感を持ってもらう狙いがある」(担当者)。

新之助の関連商品は県内外の34社が開発に取り組み、46種類が登場している。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

関連キーワード

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン