2019年2月23日(土)

歌舞伎町のカラオケ店で発砲か 男性1人死亡

2019/1/21 19:27 (2019/1/21 22:43更新)
保存
共有
印刷
その他

21日午後6時半ごろ、東京都新宿区歌舞伎町1のカラオケ店から「拳銃で人が撃たれて倒れている」と警視庁に通報があった。同庁によると、撃たれたのは60代くらいの男性1人とみられ、搬送先の病院で死亡が確認された。現場から50~60代くらいの男が逃走しており、殺人容疑で行方を追っている。

発砲事件が起きたカラオケ店を調べる警視庁の捜査員ら(21日午後、東京都新宿区)

警視庁によると、死亡した男性と逃げた男はいずれも暴力団関係者とみられる。逃げた男は赤い帽子と上着、青いズボンを着用しており、バイクで逃走したという。

男性はカラオケ店の5階の個室内で撃たれとみられ、同室内で銃弾が見つかった。男性は4階で倒れているのが見つかった。拳銃は発見されていない。

現場近くのビルに入る店舗の男性は「発砲音は聞こえなかったが、大勢の人やパトカーが集まってきて、すぐにブルーシートが張られた。撃たれたとみられる人が救急車で運ばれるところを見た」と驚いた様子だった。

現場はJR新宿駅の北東約500メートルの繁華街で、飲食店や風俗店が立ち並ぶ歌舞伎町の中心部。

保存
共有
印刷
その他

関連キーワード

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報