/

この記事は会員限定です

otomo、訪日客とガイドをマッチング 法改正で商機

[有料会員限定]

訪日客向けサービスを手掛けるスタートアップのotomo(オトモ、東京・文京)は22日、外国人旅行者と案内役をマッチングするサービスを始める。2018年の法改正で、通訳案内士の資格を持たなくても訪日客を有料で案内できるようになった。留学生など外国語を話せる人材を活用し、多様化する訪日客の嗜好に対応する。

まずは関東の1都3県でサービスを始める。観光プランはすべてオトモが決め、鎌倉など人気スポットの観...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り455文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン