2019年1月16日(水)

その他スポーツ

日清食品、陸上競技部を大幅縮小 駅伝出場せず

サービス・食品
2019/1/11 11:57
保存
共有
印刷
その他

日清食品ホールディングスは11日、1995年発足の「日清食品グループ陸上競技部」の活動を大幅に見直すと発表した。今後は五輪など世界大会での活躍を目指す選手のサポートに専念し、チームとして駅伝競走大会には出場しないことを決めた。

日清食品グループ陸上競技部はチームとして駅伝大会に出場しないことを決めた=共同

日清食品グループ陸上競技部はチームとして駅伝大会に出場しないことを決めた=共同

今春の入社を予定していた2選手の内定の取り消しを通告したほか、一部を除いた所属選手の今後の活動についても協議を始めたという。スポーツマーケティングとして重点的にサポートする競技や、個別の選手などを明確化する方針に切り替えたためとしている。

2020年の東京五輪への出場を目指す2選手についてはサポートを続ける。残る12選手で競技の続行を希望する選手については、他チームへの移籍を支援する方針だ。

日清食品グループ陸上競技部は全日本実業団対抗駅伝競走大会で優勝実績があるほか、マラソンなど五輪代表選手が所属した実績もある。

日経電子版が2月末まで無料!いつでもキャンセルOK!
お申し込みは1/31まで

保存
共有
印刷
その他

関連キーワード

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

女子ダブルス1回戦でポイントを奪い、笑顔の日比野(右)、クラウチク組(16日、メルボルン)=共同

 【メルボルン=共同】テニスの全豪オープン第3日は16日、メルボルンで行われ、女子ダブルス1回戦で日比野菜緒(ブラス)デシラエ・クラウチク(米国)組が、第14シードの加藤未唯(ザイマックス)二宮真琴( …続き (11:55)

女子シングルスで2回戦進出を決めた大坂=共同

 第2セット第8ゲーム、40―15からのスライスサーブがコートの外へと逃げていく。試合を終わらせたのはこの日6本目のサービスエース。昨年夏に負かされたリネッテ(ポーランド)に僅か58分で借りを返し、大 …続き (15日 23:30)

 2018年に開幕した卓球の新リーグ「Tリーグ」に参戦している埼玉県のプロチーム「T.T彩たま」の後援会が発足した。後援会長は県商工会議所連合会の佐伯鋼兵会長が務める。企業や個人の会員を募り、応援機運 …続き (15日 22:00)

ハイライト・スポーツ

[PR]