/

日航、女性の再就職支援 時給1500円で有給インターン制度

日本航空はインターン制度で女性の再就職支援に乗り出す(写真はイメージ)

日本航空は出産や配偶者の転勤などで仕事を離れた女性の再就職を支援するため、有給のインターン制度を新設する。インターン期間は3週間程度を想定。業務企画職として就業する。女性向けの人材紹介を手がけるWaris(ワリス、東京・港)と組み、再就職への準備期間として活用してもらう考えだ。助走期間を設けることで仕事復帰への負担を軽減する。

インターン期間中は時給1500円を支払う。週5日、1日8時間程度の勤務を予定する。就業体験の終了後に参加者の意思を確認し、別途採用プロセスを経て日本航空での登用につなげる。

インターンのエントリー受付期間は1月9日から2月15日まで。定員は未定で、書類選考や面接などを経て採用する。路線企画、マーケティング、経理・財務など幅広い分野から、経験や適性を考慮して業務内容を決定する。日本航空社員との座談会など、再就職への不安を解消するようなプログラムを用意する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

企業:
業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン