/

飯能駅近くの飲食店、メッツァイベント来場者を優待

西武池袋線の飯能駅北口近くの飲食店11店が、ムーミンや北欧のテーマパーク「メッツァ」と連携した優待サービスを始めた。デジタルアート制作で人気があるチームラボ(東京・千代田)が開催中の期間限定イベント「チームラボ 森と湖の光の祭」の来場者を対象に、割引やドリンク1杯無料のサービスを提供する。

飯能駅から徒歩5~10分ほどの「メイプル通り」と呼ばれる商店街の一部飲食店が参画した。チケットの半券や前売り券のほか、スマートフォンなどで撮影したイベントの画像を提示すると、優待サービスを受けられる。サービス期間はイベント最終日の3月3日まで。

「森と湖の光の祭」はメッツァが面している宮沢湖に光のアート空間を演出するイベント。商店街や商工会議所、飯能市が連携して、イベント来場者に地域を周遊してもらおうと企画した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン