/

西野カナさん活動休止へ 2月のライブ最後に

(更新)

「トリセツ」など多くのヒット曲がある人気歌手西野カナさん(29)が活動を休止すると自身の公式サイトで8日、発表した。西野さんは「来月のライブを終えたら一度活動を休止して、期限を決めずにいろいろと挑戦したいと思っています」とコメントしている。

西野カナさん=共同

所属レコード会社によると休止後の活動は未定。西野さんは「旅行が好きなので、行きたい場所もまだまだあり、やってみたいこともたくさんあります」と音楽以外に意欲を示す一方、「またいつか皆さんの前で歌える日が来るまで、日常の中で音楽を楽しみたい」と復帰に含みを残している。

西野さんは2008年にデビューし、女性の気持ちをリアルに伝える歌詞やキュートな歌声、ファッションが支持され、女性を中心に人気を集めた。16年には「あなたの好きなところ」で日本レコード大賞を受賞。NHK紅白歌合戦に9年連続で出場し、平成生まれの女性ソロ歌手としては最多とされる。昨年大みそかの放送では「トリセツ」を披露した。〔共同〕

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連キーワード

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン