ゴーン元会長、8日に勾留理由開示 本人意見陳述へ - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

ゴーン元会長、8日に勾留理由開示 本人意見陳述へ

(更新) [有料会員限定]

日産自動車元会長のカルロス・ゴーン容疑者(64)の特別背任事件で、東京地裁は4日、ゴーン元会長の勾留理由開示を8日午前10時30分から行うと明らかにした。ゴーン元会長が出廷し、公開の法廷で通訳を介して英語で意見陳述する方針という。

弁護人によると、ゴーン元会長は私的損失を含むスワップ契約の日産への付け替えについて「(裁判官に)日産に損害を与えるものではなかったと伝えたい」などと話しているという。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り258文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

日産自動車が選択を迫られている。
内田誠新社長のもと、業績をどう立て直すのか、筆頭株主である仏ルノーとの関係をどう再構築するのか。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません