スペシャル

フォローする

成長続ける八村塁 研ぎ澄ます勝利への嗅覚(上)
スポーツライター 丹羽政善

(1/3ページ)
(1/3ページ)
(1/3ページ)
2019/1/7 6:30
保存
共有
印刷
その他

優勝記者会見を終え、アリーナ北側の出口から駐車場へ向かって歩き出したバスケットボール男子の全米大学体育協会(NCAA)1部、ゴンザガ大の八村塁に、サインペンを手にした子どもたちが寄っていった。

立ち止まった八村は一人ひとりのTシャツにペンを走らせていたが、最後、着ていた優勝の記念Tシャツを脱ぐと、一人の子どもに手渡す。上半身裸のままバスに向かうその大きな背を子どもたちが、あぜんとした表情で見上げ…

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

スペシャル 一覧

フォローする
横浜Mのeスポーツチームには4人の「シャドウバース」のプロゲーマーが所属する=(C)RAGE、(C)Cygames(C)RAGE、(C)Cygames

 サッカーJ1の横浜Mがeスポーツに力を入れている。2年前にスマホゲーム「シャドウバース」のプロリーグに参戦し、4人のプロゲーマーが所属する。NTTe―Sports(東京・新宿)と連携し、今後は教育事 …続き (9/17)

昨年の全日本選手権では集客増やチケット単価の高額化を実現した(男子フルーレ決勝)=共同共同

 フェンシングの全日本選手権が17日に開幕する。新型コロナウイルスの感染防止策で出場選手を各種目16人に制限し、無観客で開催。予選(17~19日)、決勝(26日)ともにインターネットで配信する。「時代 …続き (9/16)

優勝から一夜明けた記念撮影で、トロフィーを掲げる大坂なおみ(13日、ニューヨーク)=APAP

 世界ランクトップ10のうち6人の女子選手が新型コロナの感染拡大が止まらない米国の大会の欠場を決めた。無観客、選手は人の出入りを制限した「バブル」と呼ばれる空間のみでの生活……。「アステリスク(注)付 …続き (9/15)

ハイライト・スポーツ

[PR]