/

ディーゼル機関車 運転体験 黒部峡谷鉄道、休止の冬季もPR

ディーゼル機関車を運転してみませんか――。トロッコ電車を運行する黒部峡谷鉄道(富山県黒部市)は、機関車の運転ができる体験会を2019年3月まで開催する。営業運転を休止している冬季もトロッコ電車をアピールするのが狙い。

運転場所は同鉄道の宇奈月駅構内に設けた約150メートルのコース。乗客を運ぶ電気機関車ではなく、工事などで使うディーゼル車を運転する。運転士の指導を受けながら、運転席で出発、停止や速度調整などの操作を行い、時速6~8キロでコースを2往復する。

開催日は19年3月17日までの土曜、日曜、祝日(1月1日、2月23、24日は除く)。10歳以上が対象で1日8人限定。参加費は1万円。予約は体験希望日の5日前までに運転体験会係(電話0765・62・1800)へ。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン