/

事業計画書も楽々作成 創業手帳が起業向けアプリ

創業者向けのガイドブックを発行する創業手帳(東京・中央)は、起業する際に役立つ情報をまとめたスマートフォン(スマホ)用アプリの配信を始めた。アプリ上で開業資金や売り上げ目標の金額を入力すると、事業計画書が簡単に作成できる。

スマホアプリは無料で使える。雇用契約書や投資契約書などのひな型も用意し、創業から間もない経営者らが書類を作成しやすくした。スタートアップの資金調達方法のほか、国・自治体から出る補助金や助成金の情報なども提供する。

同社は2014年設立。新たに法人登記した全ての事業者に、経営に役立つ冊子「創業手帳」を無料で送付している。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン