/

この記事は会員限定です

百年企業へ第三の創業

高原豪久 ユニ・チャーム社長

[有料会員限定]

経営者を中心に世界中で読まれている「ビジョナリー・カンパニー」3部作シリーズ。その3冊目にあたる「ビジョナリー・カンパニー3 衰退の五段階」が日本語で発売されたのは2010年でした。発売から8年経過しましたが、本書を通じて著者が鳴らした警鐘は、時代を超えた真理であり、非常に示唆に富む内容です。

経営者ブログ

ビジネス界のご意見番ともいえる一流経営者本人が政治・経済に関する日々の思いなどを綴ります。ビジネスパーソンの生き方のヒントが満載です。随時掲載

「卓越性」が注目された会社でも、その後衰退したり消滅してしまったりするものがあるのはなぜか? その要因と...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2221文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

経営者ブログでは、著名な経営者が企業戦略や産業界を取り巻く話題、日常的な発想など幅広いテーマで本音を語ります。 経営、人材育成、会社や組織のあり方、政治や社会問題などをリーダーそして成功者の目線でとらえ、経営者の考え方や役割も学べるコラムです。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン