/

この記事は会員限定です

アニメ、米国「一般人」に拡大中

(グローバルViews)

ニューヨーク 河内真帆

[有料会員限定]

米国で日本発アニメへの興味が一段と広がっている。一部の熱狂的なファンだけに支えられていた好事家専門の時代から変わり、一般の子供から大人までアニメに触れる環境が整い、キャラクターたちの姿が街角でも見られるようになってきた。

感謝祭としては100年ぶりの最低気温(マイナス7度)を記録したニューヨーク市で11月22日、恒例の百貨店メーシーズの感謝祭パレードを観光客が見守る中、アニメファン待望のバルーンが...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1928文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

グローバルViews

いま大きく揺れ動く、世界経済。 自分か。自国か。世界か。このコラムでは、世界各地の記者が現地で起きる出来事を詳しく解説し、世界情勢の動向や見通しを追う。 今後を考えるために、世界の“いま”を読み解くコラム。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン