/

この記事は会員限定です

25年大阪万博「行きたい」62% 若者アイデア発信期待

本社アンケート

[有料会員限定]

2025年に大阪開催が決定した国際博覧会(万博)は若者のアイデアや日本文化、最先端技術の発信の場に――。日本経済新聞社は全国と大阪府内の18歳以上を対象に、25年の大阪万博について世論調査を実施した。185日間の会期中、会場に「ぜひ行きたい」または「できれば行きたい」と答えた人は全国で62%、大阪で75%に上り、期待の高さが表れた。

25年万博に期待する点について11項目を挙げて聞いた(複数回答...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り886文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン