2019年8月19日(月)

日本一のチョコ販売、来年2フロア拡大 JR名古屋高島屋

2018/12/12 19:03
保存
共有
印刷
その他

JR東海は12日、JRバレンタイン・デーに合わせた名古屋高島屋のイベント「アムール・デュ・ショコラ」について、10回目を迎える2019年は過去最大規模の売り場で開催すると発表した。期間は1月18日から2月14日まで。バレンタイン商戦の売り上げで日本一のイベントとして知られており、一層の集客を図る。

18年は10階をメイン会場、9階をサテライト会場として開催し、期間中の売り上げが24億円にのぼった。19年はサテライト会場を7~8階にも広げる。有名シェフが手がける「ル・ショコラ・アラン・デュカス」など20以上の新規ブランドが出店。国内外約150ブランドが集まり、オリジナル商品も80種類用意するという。

金子慎社長は同日の定例記者会見で「日本一のイベントとして定着し、客層も広がっている」とし、「会場も魅力も向上するので昨年を上回る売り上げを期待したい」と述べた。

隣接する高島屋ゲートタワーモールでもチョコ味のスイーツを扱う期間限定ショップを設置し、2館一体で展開する。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。