/

マネーフォワード、アプリでクーポン情報

家計簿アプリやクラウド会計ソフトを手がけるマネーフォワードは、クーポン情報に特化したアプリの提供を始めた。レストランなどリアルの店舗だけでなく、ネットサービスの割引券もそろえた。家計簿アプリのアカウントでも登録できる。将来は家計簿データを使い、利用者に応じたクーポンを表示する。

アプリ名は「tock pop(トックポップ)」。焼肉店「牛角」や、眼鏡専門店「JINS」、スマートフォン(スマホ)決済のオリガミ(東京・港)の加盟店などで使えるクーポンを提供する。主力の家計簿アプリの利用者は5割強が男性だが、女性の利用者層を広げたい考え。

マネーフォワードは家計簿アプリで個人の資産を「見える化」するサービスを展開してきた。最近は自動車保険の見直しサービスなど、利用者の家計改善も支援するサービスや機能開発に力を入れている。

トックポップはまず米アップルの基本ソフト(OS)「iOS」向けに開発した。米グーグルの「アンドロイド」にも今後対応する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン