米、ファーウェイ幹部の身柄要求 国内法を適用 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

米、ファーウェイ幹部の身柄要求 国内法を適用

[有料会員限定]

【ワシントン=鳳山太成】中国の華為技術(ファーウェイ)の孟晩舟・副会長兼最高財務責任者(CFO)を米国の要請でカナダ当局が逮捕した事件で、カナダの裁判所は10日、保釈を認めるかどうかの聴聞会を続行した。米当局が提出した訴追資料によると、孟氏はイラン制裁違反に絡む取引で金融機関に詐欺を働いた疑いがあると説明。「犯罪人引き渡し条約」に基づきカナダに身柄引き渡しを求めている。

聴聞会は7日に続き2日目...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り868文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません