/

女性起業家イベント、8社を表彰、中国経産局や政投銀など

中国経済産業局や日本政策投資銀行などが主催する「中国地域女性ビジネスプランコンテスト」の発表・表彰式が10日、広島市内で行われた。審査を経て選ばれた8社のファイナリストが事業内容を発表した。大賞の中国経済産業局長賞には、子どもの手形をもとにした「手形アート」の制作、講師育成を手掛けるpetapeta(ペタペタ、広島市)が選ばれた。

優秀賞にはビーズ製品のフェアトレードを手掛けるアプトプランニング(広島市)、ピアノ教室を運営するワタナベミュージックラボ(広島県三原市)、ジェラートの製造・販売のpa cherry b.(パッチェリービー、鳥取県南部町)の3社が受賞した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン