/

この記事は会員限定です

新興国発イノベーションが先進国にやってくる日

高原豪久ユニ・チャーム社長

[有料会員限定]

日本以外の国・地域での売上高構成比が6割を超える我が社ですが「グローバルに事業を展開する事」の難しさを日々痛感し、試行錯誤をくり返しています。

経営者ブログ

ビジネス界のご意見番ともいえる一流経営者本人が政治・経済に関する日々の思いなどを綴ります。ビジネスパーソンの生き方のヒントが満載です。随時掲載

これまでに我々が取り組んできたグローバル化とは、優れた製品を日本で開発し、地域特性に合わせて一部改良して海外で製造・販売するやり方です。このやり方であれば、我が社も、コストの最小化に不可欠なグローバル化と、市場シェアの最大化に必要なローカル化のトレードオフ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1993文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

経営者ブログでは、著名な経営者が企業戦略や産業界を取り巻く話題、日常的な発想など幅広いテーマで本音を語ります。 経営、人材育成、会社や組織のあり方、政治や社会問題などをリーダーそして成功者の目線でとらえ、経営者の考え方や役割も学べるコラムです。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン