/

この記事は会員限定です

豚汁や飲むデザート…小腹満たす自販機飲料が人気

[有料会員限定]
日経 MJ

ショートケーキやチョコレートケーキ、豚汁……。自動販売機で買えて手軽に空腹を満たせる飲料が増えている。共働き世帯の増加や働き方改革による休憩時間の短縮など社会の変化で食生活も大きく変わっており、小腹がすいても短い時間で手軽に満足感を得られる商品の需要は高まる。便利で味の種類も増える食事代わりの飲料がじわり人気を広げている。

ちょっとぜいたくな気分味わえる

「飲むとぜいたくな気分を味わえる。一息つくにはちょうどいい」。兵庫県の会社...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1089文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

消費を斬る

話題のヒット商品やトレンドの背景を専門記者が最前線の取材から分析、「今なぜ売れるのか」「次の流行は何か」を解き明かす。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン