/

リウボウ、英国の高級菓子やハーブティー販売

那覇市で百貨店を運営するリウボウインダストリーは7日、英食品コンテストで評価が高かった菓子やハーブティーの販売を始めた。世界的に評価が高い商品をそろえ、県内に加え、アジアなどからの外国人観光客の需要を見込む。

菓子やハーブティー、ジャムなど34種類をデパート2階の「樂(らく)園百貨店」スペースで販売する。コンテストは英高級食品組合が主催し「食のオスカー」と呼ばれる。最高位の三つ星は総エントリー数の3%未満しか獲得できないほど厳しいという。

リウボウグループの小売会社、リウボウ商事(那覇市)は同日、受賞商品を販売する英テイスト・ディストリビューションと月内に業務提携を結ぶと発表した。リウボウ商事が国内代理店となり、テイスト社の商品販売やロゴを管理する。全国の百貨店や高級スーパーでの販売を目指す。

リウボウ商事の糸数剛一社長は「世界のいいものを沖縄から日本全国に広げていく」と話す。テイスト社のアレック社長は「沖縄を皮切りに、日本に商品を紹介できるのを楽しみにしている」としている。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン