サッカー

グランパス、来季の飛躍誓う 名古屋で感謝の会

2018/12/5 21:00
保存
共有
印刷
その他

サッカーJリーグ1部(J1)の名古屋グランパスが5日、名古屋市内でスポンサーや関係者に対する感謝の会を開いた。風間八宏監督やキャプテンを務める佐藤寿人選手らが、訪れた約300人と歓談した。

あいさつするサッカーJ1名古屋グランパスの風間八宏監督(5日、名古屋市中区)

グランパスは1日の湘南ベルマーレとの試合で引き分け、辛くもJ1残留を決めた。風間監督は「来季は厳しい空気で始まると思うが、しっかりとやっていきたい」と意気込みを語った。

チームを運営する名古屋グランパスエイトの小西工己社長は「今季は残留争いで皆さんをハラハラさせてしまった。来年は(優勝争いで)ドキドキさせるシーズンにしたい」と飛躍を誓った。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

FC東京と引き分けたC大阪(9日、ヤンマー)=共同

 明治安田J1第9節最終日(9日・ヤンマースタジアム長居ほか=2試合)前節2位のC大阪はFC東京と0―0で引き分け、勝ち点18で3位に後退した。4戦勝利のないFC東京は同15。広島は浅野のゴールで湘南 …続き (21:49)

 明治安田J2第10節最終日(9日・正田醤油スタジアム群馬ほか=2試合)北九州は群馬に2―1で逆転勝ちし、4連勝の勝ち点19で3位に浮上した。千葉は町田を2―0で破り、5試合ぶりの勝利を挙げた。〔共同 …続き (21:48)

前半、浅野(左端)が先制ゴールを決め喜ぶ広島イレブン(9日、Eスタ)=共同

【広島1―0湘南】広島が攻守に安定感のある戦いで快勝した。前半終了間際に佐々木のクロスに合わせた浅野が決めて先制。後半もレアンドロペレイラらが多くの好機をつくった。湘南は1失点で粘ったものの、攻撃に厚 …続き (21:33)

ハイライト・スポーツ

[PR]