/

この記事は会員限定です

ハラスメント防止セミナー、1回10万円から 加害者にも

[有料会員限定]

おい、聞いたか。あいつはセ・パ両リーグ制覇したらしいぞ――。最近、こんなセリフがビジネスパーソンの間で交わされようになっているという。プロ野球の話題ではない。「セ」はセクシュアルハラスメント(セクハラ)、「パ」はパワーハラスメント(パワハラ)の略。つまり、セクハラとパワハラの両方で懲罰を受けたという意味だ。くだんのセリフには「自分はそうはならないように」という自戒の念が込められている。

セミナー1回10万~30万円

厚生労働省は11月19日に労働政...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1308文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

価格は語る

モノやサービスの値段にまつわる「なぜ?」を様々な角度から掘り下げる連載。商品の種目ごとに細かく担当を受け持つ日経記者が、その担当の商品・サービスの値段の変化がなぜ起きたのか、日本だけでなく世界のトレンドまで鋭く切り込む。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン