2019年9月18日(水)

トヨタ、富士スピードウェイで感謝祭 ファンら沸く

2018/11/25 16:00
保存
共有
印刷
その他

トヨタ自動車は25日、富士スピードウェイ(静岡県小山町)で、モータースポーツのファン感謝祭「トヨタガズーレーシングフェスティバル」を開催した。今年は世界ラリー選手権(WRC)で19年ぶりにチーム優勝するなど、好調が目立った。会場ではWRCのドライバーが実際にコースを走行しファンを沸かせた。

ファン感謝祭に登場したトヨタ自動車の豊田章男社長(中央右)

トヨタは今年、WRCの優勝に加え、世界耐久選手権(WEC)でも「ルマン24時間」で悲願の初優勝を果たした。この日の開幕セレモニーには豊田章男社長が登場。「今年は世界選手権を2つ取ることができた。今朝から多くの人に集まってもらい、本当にありがとうと伝えたい」と語った。

同イベントはモータースポーツのオフシーズンとなる時期に毎年、開いている。会場ではルマンを走った車両「TS050」が凱旋走行を披露した。WRCやWECなどに参戦したドライバーのトークショー、子ども向けの「サーキットお仕事体験」などのイベントもあり、連休の家族連れなどでにぎわった。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。