/

松井知事らBIE総会会場に到着 25年万博開催国決定へ

【パリ=奥山美希】2025年国際博覧会(万博)の開催国を決める博覧会国際事務局(BIE)総会が開かれているパリ市内のOECDカンファレンスセンターに23日(日本時間同日夜)、松井一郎・大阪府知事ら日本の誘致委員会が到着した。

メンバーの吉村洋文・大阪市長は記者団に「最後の最後まで頑張ります」と意気込みを語った。

立候補した日本(大阪)、ロシア(エカテリンブルク)、アゼルバイジャン(バクー)の最終プレゼンテーションの後に、BIE加盟各国による投票で開催国が決まる。日本時間の同日深夜には結果が判明する見通し。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

2025年 万博

2025年に開催される大阪・関西万博のニュースや特集をまとめました。参加国やパビリオン、地元の盛り上がりなど、最新情報を読めます。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン