/

「食べログ」のネット予約、累計5000万人 カカクコム

飲食店情報サイト「食べログ」のパソコン版トップページ。ネットで予約できるレストラン数を増やしている

カカクコムは21日、飲食店情報サイト「食べログ」を通じて飲食店をインターネットで予約した人数が累計で5000万人に達したと発表した。利用者の増加が加速し2018年に入ってから2000万人を積み上げた。ネット予約で「Tポイント」がたまるレストラン数の増加などが奏功した。

ネット予約サービスを始めた12年からの累計が14日に5000万人を超えた。複数人で予約した場合、その人数分を足し合わせたもの。18年3月期はネット予約の利用者が月平均で約160万人だったが、今期は10月までで1カ月あたり約228万人が利用している。

同社は食べログを通じてネット予約した人数ごとに飲食店から手数料を徴収する従量課金プランへの切り替えを進めている。新プランの加盟店舗数は9月時点で3万店。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン