/

エスビー、ハラル認証のコショウや七味

エスビー食品はイスラム教徒が安心して食べられるようにハラル認証を取得した調味料の業務用小袋を26日に発売すると発表した。イスラム教徒の多いマレーシアやインドネシアから訪日観光客が増えていることに対応した。そばなどの日本食に合うコショウや七味、サンショウをそろえた。弁当や総菜に添えるほか、飲食店で提供していく。

日本イスラーム文化センター(東京・豊島)の認証を受けた製造ラインで生産する。包装の目立つ位置にハラル認証マークを付けた。小袋の内容量は0.2グラム。200袋単位で販売し、参考価格はコショウが税別650円、七味が同600円、サンショウが同1500円。同社はハラル認証を受けた練りわさびを販売している。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン