/

強盗容疑で日大生2人逮捕 知人からバッグ奪う

東京都内の路上で知人の男子大学生(22)の首を絞めバッグを奪ったとして、警視庁麻布署は17日までに、ともに日本大4年の村尾光康容疑者(21)=東京都中野区東中野=と清水勝護容疑者(22)=横浜市南区永田南=を強盗の疑いで逮捕した。いずれも容疑を否認している。

麻布署によると、2人は複数の大学の学生が集まるイベントサークル「TL」の幹部。男子大学生は元メンバーで、脱会後も運営費として36万円の支払いを要求されたという。同署は金銭トラブルがあったとみている。

同サークルを巡っては、「脱会金として金を取られた」などと10件以上の相談が警視庁に寄せられているという。

逮捕容疑は6月14日夜、東京都港区西麻布で、男子大学生の首を絞めて押し倒し、バッグを奪った疑い。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン