2019年7月18日(木)

ラグビー

イングランド戦に向けリーチ、「誇りに思える1日」

2018/11/17 19:57
保存
共有
印刷
その他

イングランド戦に向けて調整するリーチ(16日、トゥイッケナム競技場)=共同

イングランド戦に向けて調整するリーチ(16日、トゥイッケナム競技場)=共同

【ロンドン=谷口誠】ラグビー日本代表はリポビタンDツアーのイングランド戦(日本時間18日午前0時キックオフ)を翌日に控えた16日、試合会場のトゥイッケナム競技場で軽く調整した。記者会見したリーチ・マイケル主将は「『ホーム・オブ・ラグビー』と呼ばれる場所で日本の主将として戦い、日本のラグビーを見せられるのは幸せ。明日は誇りに思える一日になる」と話した。

敵将の前日本代表ヘッドコーチ、エディー・ジョーンズ氏については「過去の日本は強い相手に勝てないと思っていた。エディーがその文化を変えてくれた」と感謝しつつ、「イングランドはすごくやりやすい相手かと思う」と強気に話す。

「(3日に完敗した)ニュージーランドより、(攻守を)切り替えた時の攻撃は怖くなく、自分たちのディフェンスにはまる。自分たちがどれだけ成長したかが見れる場なので、勝ちに行きたい」と抱負を語った。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

ラグビー 一覧

主に欧米に向けてチケットを発送、航空輸送で主要都市に48時間以内に届ける(DHLの東京ゲートウェイ)

 国際物流大手、独ドイツポストDHLグループの日本法人は18日、9月に開かれるラグビーワールドカップ(W杯)日本大会のチケット輸送を始めた。チケットは第3次販売まで進んでおり約140万枚を販売。うち3 …続き (18:25)

 ラグビーの国際大会、U―20(20歳以下)トロフィーは17日、ブラジルのサンジョゼドスカンポスで行われ、1次リーグA組の日本はケニアを48―34で下し、3戦全勝で21日の決勝に進んだ。
 決勝ではB組 …続き (11:28)

 日本ラグビー協会は17日、27日開幕のパシフィック・ネーションズカップ(PNC)に臨む日本代表31人を発表した。フランカーのリーチ主将(東芝)らが順当に選ばれた。PNCは今年初の公式戦。9月開幕のワ …続き (2:00)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。