/

この記事は会員限定です

米中貿易戦争の解消難しく 米欧、車関税で再び緊迫も

欧州国際政治経済研究所 ホースク・リー・マキヤマ代表

[有料会員限定]

――米中間選挙では野党・民主党が下院を制し、上下院の多数派が異なる「ねじれ」が生じました。米中貿易戦争にどんな影響を与えますか。

「米国の中国への強硬姿勢は党派を超えた基本姿勢だ。米全体の方向性は変わらない。しかし、トランプ政権による貿易戦争終結に向けたディールはより難しくなった」

「あらゆる交渉で圧力はそれ自体が目的ではない。米国は本来ならば、これまでの中国への圧力をテコに、有利なディールをま...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り502文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン