/

この記事は会員限定です

[FT]報道の自由を脅かすトランプ大統領

[有料会員限定]
Financial Times

少し前にトルコのイスタンブールで、何人かのトルコ人ジャーナリストと学者と夕食を共にする機会があった。食器類は美しく食事もおいしかったが、会話の内容は陰鬱だった。話題は、トルコ人ジャーナリストの投獄された仲間たちについてだった。トルコではジャーナリストが投獄されることが多い。仕事を失ったり、国外に逃げたりした仲間もいるという。

話をして、彼らには頭が下がる思いだった。欧米の新聞にコラムを執筆する仕事...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2772文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

ギデオン・ラックマン

Gideon Rachman 英国生まれ。英BBCや英エコノミストなどを経て2006年FTに入社。同年、現在の外交関係の論評責任者に。2016年政治分野のジャーナリストとして英オーウェル賞を受賞。著書に「Easternization」(2016年)などがある。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン