/

徳島県、関西からの移住希望者に体験ツアー

徳島県は主に関西から移住を希望している人を対象に、徳島での新しい暮らしを体感してもらうツアーを実施する。甘みを追求したトマト栽培で知られる原田トマト(阿波市)や、オランダからの移住者が神山町でオープンしたビール工房を訪ねるコースを設定した。

ツアーは「魅力体感!とくしま移住体験ツアー」と題し、17日から1泊2日で実施。今年は18人が参加する見込み。徳島に移住して様々な事業を始めている"先輩"の自宅見学など、移住者の仕事や生活をみてもらうことで、移住に対する不安を解消してもらう。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連キーワード

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません