スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

「光栄、素直にうれしい」 新人王受賞の大谷

2018/11/13 11:01
保存
共有
印刷
その他

米大リーグのア・リーグ新人王に選出された大谷は電話記者会見に応じた。一問一答は以下の通り。(共同)

――ベーブ・ルースと比較された中での受賞。

今季のア・リーグ新人王に選出され、質問に答える米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平選手。右は水原通訳(12日、アナハイム)=Angels Baseball提供・共同

今季のア・リーグ新人王に選出され、質問に答える米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平選手。右は水原通訳(12日、アナハイム)=Angels Baseball提供・共同

「賞をいただけたことは光栄だし、素直にうれしい。レベルの高い中で1年間やってこられたことがいい経験になった」

――日本選手ではイチロー以来だが。

「子どもの頃から見てきた、憧れのような選手なので」

――自分ではもっとできると思っているか。

「内容は別として(故障のため)フルに出られたわけじゃない。フルで出るのが一番チームに貢献する上で大事。そこをこれから先、やれるようにしたい」

――今季の成績は投打のどちらが誇らしいか。

「数字的に見れば投手より打者で貢献できたのかなと思う。大事な時期に投手で抜けてしまったのは心残り」

――自身のキャリアでこの賞の位置付けは。

「(キャリアは)この先の方が長いと思うので、そこでもっといい活躍をできるように、また来年に向けて頑張りたい」

――右肘手術後の経過。

「すごく順調に来ていると思っている。来季に向けてもっともっと、いい状態に上げられるように頑張りたい」

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

 米大リーグ、ドジャースのロバーツ監督は7日、エース左腕カーショーを開幕投手に指名した。AP通信が伝えた。9度目は球団最多だという。
 通算169勝のカーショーは2011年から8年連続で大役を務めたが、 …続き (10:27)

右肘手術を受けてから初の試合形式となる紅白戦に登板したエンゼルス・大谷(7日、アナハイム)=共同

 【アナハイム=共同】米大リーグは7日、各地でキャンプが行われ、エンゼルスの大谷が本拠地アナハイムで変則的な紅白戦に登板し、打者延べ10人に50球を投げて1安打、1三振7四球だった。試合形式での投球は …続き (10:26)

 【ニューヨーク=共同】米大リーグ、ヤンキースで4日の練習中に打球を頭部に受け「軽度の脳振とう」と診断された田中将大投手は7日、ニューヨークの本拠地ヤンキースタジアムに前日に続いて姿を現した。軽く体を …続き (10:25)

ハイライト・スポーツ

[PR]