スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

「光栄、素直にうれしい」 新人王受賞の大谷

2018/11/13 11:01
保存
共有
印刷
その他

米大リーグのア・リーグ新人王に選出された大谷は電話記者会見に応じた。一問一答は以下の通り。(共同)

――ベーブ・ルースと比較された中での受賞。

今季のア・リーグ新人王に選出され、質問に答える米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平選手。右は水原通訳(12日、アナハイム)=Angels Baseball提供・共同

今季のア・リーグ新人王に選出され、質問に答える米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平選手。右は水原通訳(12日、アナハイム)=Angels Baseball提供・共同

「賞をいただけたことは光栄だし、素直にうれしい。レベルの高い中で1年間やってこられたことがいい経験になった」

――日本選手ではイチロー以来だが。

「子どもの頃から見てきた、憧れのような選手なので」

――自分ではもっとできると思っているか。

「内容は別として(故障のため)フルに出られたわけじゃない。フルで出るのが一番チームに貢献する上で大事。そこをこれから先、やれるようにしたい」

――今季の成績は投打のどちらが誇らしいか。

「数字的に見れば投手より打者で貢献できたのかなと思う。大事な時期に投手で抜けてしまったのは心残り」

――自身のキャリアでこの賞の位置付けは。

「(キャリアは)この先の方が長いと思うので、そこでもっといい活躍をできるように、また来年に向けて頑張りたい」

――右肘手術後の経過。

「すごく順調に来ていると思っている。来季に向けてもっともっと、いい状態に上げられるように頑張りたい」

日経電子版が最長2月末まで無料!
初割は1/24締切!無料期間中の解約OK!

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

 【ニューヨーク=共同】米国野球殿堂入りメンバーが米東部時間21日午後6時15分(日本時間22日午前8時15分)に発表される。元ヤンキース主将で通算3465安打のデレク・ジーター氏は資格1年目での選出 …続き (21日 19:24)

 【ロサンゼルス=共同】米大リーグ、マリナーズからフリーエージェントになった通算169勝の先発右腕フェリックス・ヘルナンデス投手(33)がブレーブスとマイナー契約で合意したと20日、メジャー公式サイト …続き (21日 10:13)

 【ロサンゼルス=共同】米大リーグの公式サイトが20日までに2020年オフにフリーエージェントとなる予定の選手のランキングを掲載し、今季が7年契約最終年のヤンキースの田中将大投手は15位だった。
 14 …続き (21日 10:12)

ハイライト・スポーツ

[PR]