2018年11月19日(月)

人気アイドル装い詐欺容疑 神戸の女逮捕、大阪府警

社会
2018/11/8 9:46
保存
共有
印刷
その他

人気男性アイドルグループ「w―inds.(ウインズ)」のメンバーを装ってメールし、ファンの女性から計約1600万円をだまし取ったとして、大阪府警天王寺署は8日までに、神戸市東灘区住吉宮町7、無職、松崎つかさ容疑者(30)=詐欺罪で公判中=を詐欺の疑いで逮捕、追送検し、捜査を終結した。

逮捕、追送検容疑は2014年4月~15年4月、ウインズのメンバーを装い大阪市の30代女性とメールのやりとりをし、メンバーの1人が意識不明となり入院しているとうその内容を送信するなどし、女性から治療費名目で計約1600万円を詐取した疑い。

署によると、松崎容疑者は自身で立ち上げたウインズのファンサイトの管理者として女性と知り合った。メンバーとメールをしているとうそを言い、メンバーの連絡先として自身のメールアドレスを女性に伝えた。その後松崎容疑者はメンバー3人に成り済まし、繰り返し女性とメールをしていた。

不審に思った女性と友人が15年4月、署に相談して発覚。松崎容疑者は18年7月に逮捕され「遊興費や生活費に充てた」と容疑を認めている。〔共同〕

今なら有料会員限定記事もすべて無料で読み放題

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報