2018年11月14日(水)

肥後銀、福岡で貸出強化 「法人営業室」開設 19年6月に

金融機関
九州・沖縄
2018/11/7 17:16
保存
共有
印刷
その他

肥後銀行の笠原慶久頭取は7日、福岡市周辺での企業向け貸し出しを強化する方針を明らかにした。2019年6月に福岡法人営業室を新設し、陣容を拡大する。南九州と福岡の結びつきを強化し、地場企業の進出や販路拡大を支援する。

金融持ち株会社の九州フィナンシャルグループが福岡市博多区に建設中の「九州フィナンシャルグループ福岡ビル」の開業に併せて、同ビル内に新設する。福岡法人営業室の人員は14人とし、福岡市における行員は全体で42人と現状より7人増やす。

天神に店舗を構える福岡支店と、南博多支店はリテール主体の営業に切り替え、大企業や中堅企業、地方公共団体向けのソリューション営業は福岡法人営業室に集約する。法人営業室を置くのは熊本市の本店営業部に次いで2カ所目となる。

笠原頭取は同日開いた記者会見で、熊本と福岡の経済的な結びつきの強さを強調。「九州FG証券や(来年本格参入する)信託業務も含めてワンストップの営業体制を確立し、(顧客に)高度なソリューションを提供していきたい」と述べた。

今なら有料会員限定記事もすべて無料で読み放題

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報