/

この記事は会員限定です

大学揺るがす米IT学校が「大学化」

(グローバルViews)

シリコンバレー支局 佐藤浩実

[有料会員限定]

既存の大学に対抗する存在として脚光を浴びてきた米国のプログラミング学校が、自ら「大学化」の道を歩み始めた。カリフォルニア州などで始まった新たな制度を使い、近く、既存大と同様の学位授与機関に移行する。背景にあるのは社会に依然残る学士号の重みと、新たな教育の場の広がりに刺激されて変化を急ぐ大学の姿だ。

「みんなが驚くのは当然です。最初にこの選択肢を知った時は僕らも驚きましたから」。サンフランシスコの繁...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1380文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

グローバルViews

いま大きく揺れ動く、世界経済。 自分か。自国か。世界か。このコラムでは、世界各地の記者が現地で起きる出来事を詳しく解説し、世界情勢の動向や見通しを追う。 今後を考えるために、世界の“いま”を読み解くコラム。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン