/

LINE内ゲーム、アンドロイド版を一部再開

LINEは7日までに、スマートフォン(スマホ)の対話アプリ上で遊べる「クイックゲーム」の一部のコンテンツを再開した。全8タイトルのうち3タイトルのアンドロイドOS版が対象で、米アップルのiOS版は利用できない。同ゲームではアップルのアプリ配信サービス「アップストア」の審査で生じたとみられる問題などを受け、1日にサービスを停止し約1カ月間の改修を実施するとしていた。

再開したのは「にゃんこ防衛軍」「LINEみんなでクイズ」「探検ドリランドブレイブハンターズ」のアンドロイド版。「LINEで発見!!たまごっち」など5タイトルはアンドロイド版、iOS版とも改修作業が続いている。

クイックゲームはアンドロイドOSのスマホにも提供しているが、グーグルとの間では問題は生じていない。ただ、両バージョンとも同一のシステムを使っているため、iOS版の大規模改修によってアンドロイド版もサービスを停止していた。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン