2018年11月20日(火)

犬専門フォトスタジオ、栃木・壬生にオープン

北関東・信越
2018/11/6 22:02
保存
共有
印刷
その他

2017年の栃木銀行のビジネスプランコンテストで最優秀賞を獲得した犬専門フォトスタジオが、栃木県壬生町にオープンした。愛犬との思い出を写真に残すサービスを展開するほか、各種ワークショップなども実施する。隣接するドッグラン併設のカフェとともに愛犬家を呼び込み、犬との一日を満喫できるサービスを提供する。

スタジオからドッグランに出て行くこともできる

フォトスタジオでの勤務経験があるDIGDOG DESIGN(壬生町)の星愛美代表が運営する。両親が経営するカフェの隣にスタジオを構えた。犬の自然な姿を収めた写真や、おしゃれに着飾った写真など、顧客の要望に応じた写真を撮影する。

地元の宮司と協力して2019年度に始める予定の「わんこの七五三」を核に、季節ごとの記念撮影や写真フレームの製作などのワークショップも実施する。出張撮影にも対応し、平均客単価は3万5千円程度を想定している。

星代表は「愛犬家は横のつながりが強く、SNSなどを活用してPRしていく。栃木県を日本一わんこに優しい県にしたい」と意気込んでいる。

今なら有料会員限定記事もすべて無料で読み放題

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報