/

この記事は会員限定です

ファーウェイ胡輪番会長「貿易摩擦、技術革新遅らせる」

[有料会員限定]

華為技術(ファーウェイ)の胡厚崑(ケン・フー)副会長兼輪番会長は6日、第20回日経フォーラム「世界経営者会議」で講演し「貿易摩擦によって知識の交流が阻害され、技術革新が遅れる」と指摘した。

胡氏は緊張が高まる米中貿易摩擦に触れ「非常に不幸なこと。コントロールできるレベルではなく、経済に害がある」と話した。「ファーウェイは世界百数十カ国で事業を展開している」と説明し、保護主義が広がればコスト増や技術...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り557文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

世界経営者会議

日本経済新聞社はスイスのビジネススクール「IMD」や米ハーバード・ビジネス・スクールと共同で、11月10、11日に都内で第22回日経フォーラム「世界経営者会議」を開く。テーマは「分断を越え新常態へ」。今年は新型コロナ禍を踏まえ、初めてオンライン配信を中心とした開催形式にする。

特設ページ プログラム

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン