/

この記事は会員限定です

米中間選挙、抑圧されるマイノリティーの投票権

(グローバルViews)

ニューヨーク 河内真帆

[有料会員限定]

6日の米中間選挙に向け、少数民族などマイノリティーの投票権が抑圧されているとの批判が高まっている。選挙の公正性を担保するためとして導入された規制によって、マイノリティーが事実上投票できなくなくなる事態が各所で起きているためだ。選挙を有利に運ぶため、与党が意図的に特定の層を排除しているとの見方も根強い。

ノースダコタ州スー郡にある先住民族の居留地、スタンディングロック。風が吹くと土ぼこりが空まで舞い...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1747文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

グローバルViews

いま大きく揺れ動く、世界経済。 自分か。自国か。世界か。このコラムでは、世界各地の記者が現地で起きる出来事を詳しく解説し、世界情勢の動向や見通しを追う。 今後を考えるために、世界の“いま”を読み解くコラム。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン