/

この記事は会員限定です

「優秀な学生こう探す」企業人事が語る採用戦略

就活ホンネ対談

[有料会員限定]

超売り手市場、経団連の就活ルール廃止表明――。就活を巡る環境が激変しているなか、企業や大学はどんな課題に直面し、どう乗り越えようとしているのか。採用コンサルタントの曽和利光氏が担当者との対談を通じて考える。第1回のテーマは「優秀な人材を探し出すには」。NTTデータの採用担当部長、髭直樹氏に聞いた。

曽和氏いま何に力を入れていますか。

髭氏 NTTデータの採用はずっと「定置網」でした。網を仕掛けさえす...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2226文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

就活

就職活動に励む学生、採用する側の企業は、ともにオンラインと対面を駆使しより良い出会いを求めます。就活に役立つニュースや、様々な疑問に答える『就活探偵団』などの読み物を掲載します。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン