/

埼玉県が初の移住促進プロモーション

埼玉県は初めて移住促進プロモーションを始めた。同県は都心に近いことから移住先の候補地としてイメージしてもらいにくい。「埼玉物語~移住で深まる家族の絆」をキャッチフレーズにポスターや動画、リーフレットを作成して本格的にPRし、職場を変えずに自然が豊かな環境で暮らせるメリットなどを知ってもらう。

若い4人家族が埼玉県に移住して家族の絆を深め、楽しく暮らすPR動画を作成し、動画投稿サイトのユーチューブで公開。29日~11月4日に首都圏の電車内のモニターで動画の予告編を放映するほか、ターミナル駅でポスターを掲出する。

インターネットや雑誌に記事を掲載し、観光やイベントで県内を訪れた人への出迎え型PRも展開。12月には東京・有楽町のふるさと回帰支援センターで県内各地域の魅力を伝える移住セミナーを開く。県地域政策課は「移住PRは全国でも後発。まずは埼玉への移住を意識してもらえるようにしたい」としている。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連キーワード

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン