2018年11月21日(水)

追突の運転手逮捕、2人目 兵庫の母子3人死亡事故

社会
2018/10/26 21:05
保存
共有
印刷
その他

兵庫県加古川市の自動車専用道路「加古川バイパス」の多重事故で、県警高速隊は26日、死亡した母子3人の軽乗用車に追突したトラックの運転手で韓国籍の金哲寿容疑者(59)=神戸市灘区箕岡通3=を自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の疑いで逮捕した。事故の逮捕者は2人目。

加古川バイパス上り線で起きた玉突き事故現場(25日、兵庫県加古川市)=共同

高速隊によると、「後ろからの衝撃で押し出され、軽乗用車に衝突した」と供述。容疑を否認しているという。

逮捕容疑は25日午前10時半ごろ、加古川バイパス上り線で、停止中の軽乗用車に追突して同県姫路市の衣笠佳奈さん(32)と幼い子ども2人を死亡させ、先頭の大型トラックの男性運転手(47)に軽傷を負わせた疑い。

高速隊は同容疑で、金容疑者のトラックに追突したキャリアカーの小橋浩二容疑者(50)=岡山市東区=も逮捕している。26日、2人の勤務先をそれぞれ家宅捜索した。

小橋容疑者が勤務する姫路市の運送会社は取材に「『(金容疑者の)トラックがブレーキなしで前の軽乗用車に突っ込み、(その後)自分もトラックに追突した』との報告を受けた」と説明した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報