/

ローソン来店で楽天ポイント 全国で

楽天は客が来店すると共通ポイントを付与するサービス「楽天チェック」が全国のローソンで利用できるようになったと発表した。利用者はアプリに表示された店舗を訪れ、特定のエリアでチェックインするとポイントを得られる。楽天は旅行予約や通販などインターネット上のサービスに加え、ポイントをためたり使えたりできる実店舗の拡充に力を入れている。

楽天チェックは全国のスーパーやホームセンターなどアプリが指定した場所へ利用者が訪れると、楽天の共通ポイント「楽天ポイント」をためられる仕組み。楽天のグループ会社でスマートフォン(スマホ)向けサービスを開発するスポットライト(東京・渋谷)とローソンが連携する。全国にある1万3548店のローソンやナチュラルローソンで利用できる。

2017年1月から楽天チェックを一部のローソンの店舗に導入していたが、大手コンビニチェーンへの全国規模での導入は初めてとなる。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン