2019年6月19日(水)

コシダカHD、「カーブス」に男性専門店 まず長野に

2018/10/25 22:00
保存
共有
印刷
その他

コシダカホールディングス(HD)は「カーブス」ブランドで展開するフィットネス事業で、新たに男性専門店を立ち上げる。11月13日に長野県茅野市に1号店を開く。これまで女性専門で展開してきたフィットネスクラブが50代以上を中心に人気を集めており、男性からも要望が増えてきたことに対応する。

子会社のカーブスジャパン(東京・港)を通じて男性専門の「メンズ・カーブス」を開業する。1号店は女性専門のカーブスが入る茅野市の商業施設の2階に出店する。既存店と同じく、有酸素運動や筋力トレーニングを含む30分の手軽なプログラムを提供する。1号店の利用状況を見て、多店舗展開を検討する。

同社は国内に1900以上の「カーブス」を展開する。予約不要で気軽に利用できるサービスが口コミを通じて広がり、会員数は8月末時点で82万人に達した。会員の約9割が50代以上で「健康増進のために夫にも利用させたい」という声が多かったという。

コシダカHDは今年3月、カーブスの米本部、カーブスインターナショナルホールディングスなど2社を子会社を通じて買収した。これにより、全世界のカーブス店舗を自社で運営できるようになった。

2018年8月期のカーブス事業の売上高は前年比18%増の279億円。今後好調な国内店舗のノウハウを海外店舗にも生かす予定で、男性専門店の開業で顧客層をさらに広げたい考えだ。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報